目の下のクマや、冷え性の改善のためにサプリメントを摂ろうか迷っているのですが、何かおすすめなものはありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさにその通りです…!!!全部当てはまってます!! 紹介していただいた方法を試してみます!ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

他の方の冷え性のご質問と同じ答えになるのですが、私は若い頃、事務職だった時大変な冷え性と便秘持ちでありました。しもやけは勿論、冬は3枚のストッキング、タイツ、ももひきをはいてました。足がいつも寒く、冷蔵庫のようで、寝込むことも。ハリお灸、漢方薬も役に立ちません。最悪、"痔" になって1週間寝込むこともあり手術も考えました。そんな中、現在ノルウェーという日本より更に寒い国へ嫁いだのですが、、結婚した当時車がなくていつも毎日2ー3時間は歩いてました。しかもほとんどが坂道で冬でも汗をかきながらバスに乗らず買い物がてら歩いてました。そのような生活を1年続けた結果、気がつけばマイナス15度の中でも常に汗をかきいつの間にストッキング、タイツ無しでいられるようになりました。さらに現在は仕事は立ちっぱで歩き回る大学の食堂のおばさんなんですが、このような生活を送っているうちにいつの間に冷え性そして頑固な便秘が治ったのですね。今50歳なんですが冬マイナス12ー15度でもストッキングなしで外出です。身体はいつもポカポカです。マイナス20度だとさすがにストッキング一枚必要ですが。。私の体験からなのですが、ウオーキング、それも坂道ウオーキングは汗もかくし、体質改善にとても効果があると思います。また経験からなのですが、サイクリングよりもウオーキングのほうが効果があります。