庭にコンクリートブロックを敷き詰めてテラスの様な タイルデッキの様な物を作ろうと思うのですが強度的のどうなんでしょう?

補足

見栄えは、悪いと思うのでコンクリートとかに塗れるペンキを考えています。コンクリートブロックには、穴が空いているのでその辺で 机や椅子を置いた時大丈夫か気にしています。

園芸、ガーデニング | DIY68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

…ん〜 ブロックネ〜価格は魅力的だけど… 横使いでしょ? 弱いですョ? せめて平板にされては?

画像
0

ブロックにもよるが、見栄えが良くないでしょうね。特に経年劣化が激しいと思いますよ。

土の上に敷くということでしょうが、そうすると手作り感満載で、しかも下が土だと経年変化もして、常に手直ししていなければいけないと思いますよ。

0

ブロック塀の耐用年数は、最大で30年です。 厚さごとの耐用年数の目安は、15cmであれば30年程度、12cmで15年程度、10㎝は12年程度です 軒下のエアコン20kg の台 ブロックは 10年異常なし 雨があたる場所は プランターの台 10年で ブロックは ぼろぼろ 崩れています プランター底からの水、冬の凍結 など劣化 耐用年数は 注意が必要ですね

1

強度は問題ないですね ただ沈みこみがでてガタガタしてくるのと 隙間から草が生えたりするので 定期的に補修する手間はでますね 高く作ってノーメンテにするか 安く作ってメンテしていくかの違いですね

1人がナイス!しています

コストかけてブロックに ペンキ塗るんだったら コンクリート平板とかインターロッキング検討してみてください 仕上がりは確実にキレイになるし穴も空いてないし軽いので補修も楽です アプローチとかにはものすごくよく使われてます