ID非公開

2021/2/25 16:04

77回答

エレキギターが弾けるようになりたいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

コード(和音)を「暗記もの」だと思わずやることっすね。抑える場所変えるだけで色んなコードになる場合もあるんだから。 回答 GOGOギター中古で買って、載ってるコード表は暗記。後は言うほど悩まなくていいです。だいたいそれでバッキングは出来る。 スコアがある曲部分的に、って結果としては元取れてないと思うよ。とっとと再現に必要な知識と技術つけて好きなの片っ端からやれるようにしましょ

0

コードを一通り、ホント一通りで良いと思いますよ。 ぶっちゃけF(バレーコード)が鳴るようになったら、曲練習し始めても良いと思ってます。 たまに全てのコード(7thとかだけじゃなく、全ての分数コードまで)を網羅してから曲練に入ろうとしてる人もいますが、ぶっちゃけ私は無駄だと思ってます。 スポーツと一緒ですよ。 基礎練はするが、それがメインじゃない。 やっぱ本番は試合、基礎練で勝負するわけじゃない。 試合形式で練習、問題点を洗い出す、改善する為の基礎練をする。 ギターなら 曲を弾く、上手く弾けない部分を洗い出す、その部分に必要なテクニックを練習する。 そんな感じですよ。

0

曲は音の集合です 言葉の集合に似ています 置き換えて考えてみましょう ドレミファソラシド というのは 日本語の あいうえお・・・に当たります コードは それら あいうえお・・・・の集合組み合わせです つまり言葉であり 漢字などにも相当します。 辞書か何か 全部の言葉を覚えてから 他人と会話しなくてはいけないのでしょうか?? 会話するためには 全て覚える必要があると・・・・ 会話しながら いろいろ学んで行きますよね ギターも曲も一緒ですよ

2

コードを一通りって、どれぐらいあると思ってるん?? 下手すりゃ数千〜数万あるかもよ。 それ全部やってから?? まぁ、好きにしなよ。

2人がナイス!しています