WOWOWの番組を光TVチューナー(トリプルチューナー ST-3200かAM900)

補足

お二人とも迅速に回答して頂き有難うございます。 何分無知で基本的な事が解っていない為、助かりました。 恥をしのんで改めて質問させて下さい。 ①テレビ(パナソニック TH-32ES500-S)ブルーレイレコダー (パナソニック ブルーレイディーガ DMR-BRS530)はHDMIケーブル等で繋いでいますが、ひかりTVチューナー経由でwowowの番組を視聴、予約録画を行う為にはwowowに加入時 B-CASカードの番号はどちらを登録すれば良いのでしょうか? ②外付したHDDに録画した番組はディーガ DMR-BRS530にダビングしてブルーレイディスクに保存は可能でしょうか?ハイビジョン画質のままブルーレイディスクに保存する方法はありますか? 回答して頂けたら幸いです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

> 予約録画を行う為にはwowowに加入時 B-CASカードの番号はどちらを登録すれば良いのでしょうか? ひかりTVで見る場合はB-CASカードは使いません。ひかりチューナーにB-CASカードは不要です。視聴はひかりTVに申し込みます。WOWOWには申し込みません。料金もひかりTVに支払います。 > 外付したHDDに録画した番組はディーガ DMR-BRS530にダビングしてブルーレイディスクに保存は可能でしょうか? DMR-BRS530をひかりチューナーと同じネットワークにつなげば、DMR-BRS530のお引越ダビング機能でハイビジョン画質のままダビングできるはずです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速かつ丁寧な回答をして頂き本当に有難うございます。 回答も非常に分かりやすく助かりました。 危うくWOWOWに加入の手続きをしてしまう所でした。(T-T) 手探りの様な状態で手続きをしていた為困っていました。 質問させて頂て良かったです。

その他の回答(1件)

1

できません ひかりテレビのSTBからHDDに録画にしてからBlu-rayレコーダー等にダビングする形になると思いますので STBからの予約となりますよ

1人がナイス!しています

お二人とも迅速に回答して頂き有難うございます。 何分無知で基本的な事が解っていない為、助かりました。 恥をしのんで改めて質問させて下さい。 ①テレビ(パナソニック TH-32ES500-S)ブルーレイレコダー (パナソニック ブルーレイディーガ DMR-BRS530)はHDMIケーブル等で繋いでいますが、ひかりTVチューナー経由でwowowの番組を視聴、予約録画を行う為にはwowowに加入時 B-CASカードの番号はどちらを登録すれば良いのでしょうか? ②外付したHDDに録画した番組はディーガ DMR-BRS530にダビングしてブルーレイディスクに保存は可能でしょうか?ハイビジョン画質のままブルーレイディスクに保存する方法はありますか? 回答して頂けたら幸いです