どうしたら復縁できますか?

補足

基本はお小遣い制(3万円)でした。 外泊するようになって、わずかながらしていた貯金を各自割り振ろうと言ってきて数万、生活費も半分にしようとか言って数万(私は育休中で2ヶ月に一回少額入ってくる)、全部使っちゃったから携帯代や奨学金払えないから貸してと言われ数万円持っていきましたので外泊できてました。今は恐らく育児手当使って生活してるかキャッシングしてるんじゃないかと思います。(過去に借金したことありです、完済済)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 耐える生活を上回るほど復縁が大事なのか、もう少し考えてみます。 一応まだ私は復縁したいと考えているので、繰り返しにならないよう根本的に私の意識を変える努力をしてみようと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 遅くなってしまい申し訳ございません。 何度も返信いただいた方、似たような状況があった方にBAをさせていただきました。 皆様からいただいたどのコメントも考えさせられるものばかりでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

個人的には妻子ある身で外泊したいっていうのはありえないですけどね。 それでも彼に謝ってあげる主さんの優しさはよく分かりました。 だけど、今一度よく考えてください。 愛してくれない人を愛する必要が有るのでしょうか。 主さんは彼のことを、嘘つきで、自己中で、逃げ癖がある男だと表現しています。 そんな男が、夫として、父として相応しいですか?復縁するのは、誰のためですか? 辛いのは、執着からくるだけのものではないですか? 主さんは、もっと愛されるべきです。浮気の心配などする隙もないほど、大切にされるべきです。 彼の心を憂うよりも、ご自身と、お子さんの心を大切にしてください。 とにかくお子さんの笑顔が最優先です。 荷物と離婚届を突き付ける行為は、育児を放棄する行為だったと思います。 彼は家族の心を守るよりも、自分の心を守る選択をしました。 今回はお母さんと一緒なので違うと思いますが、子供を家から追い出すのは、児童虐待にもあたります。それぐらいの行為です。 そんな彼の心を守るために頑張るのが、本当に主さんのやるべき行動なのでしょうか? 貴女のご両親は、貴女と揉めた時に「出ていけ。これから関わるな」と、荷物と絶縁状を叩きつけたりしますか? 貴女が悩み、苦しむ時はいつだって迎え入れ、助けてくれようとしてくれているのでは? それが、親のあるべき姿なのではないですか? 私は、復縁のために本当に頑張るべきは彼の方だと思います。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 本当に…何のために頑張ろうとしているのかわからなくなってきました。 ダメなところばかりですが、今まで本当に幸せだったんです。その思い出が縋らせてるんだと思います。 もし割り切れたら次は心配になる暇もないほど愛してくれる人を探したいです。 何が子供にとって一番いいかをもう少し考えてみます。

1

そんな旦那と復縁しなくていいじゃん… って思いますが 「復縁したいのでアドバイスお願いします」 とのことなので 復縁でのアドバイスをしますね まず、お金の管理はどちらがしているのですか? なぜ旦那さんはそんなに外泊ができるほどの お金を持っているのですか? お小遣い制じゃないなら 自由にできるお金はたくさんあるでしょうね そもそも1人だけそんなに 外泊してる時点でありえません たとえ喧嘩してたとしても 家族を置いてそんなに外泊してたら 奥さんは嫌に決まってます 私でも浮気を疑いますよ 疑うなっていうほうが無理な話です 仮に旦那さんが浮気してたとしても 復縁したいのですか? 復縁したとしてもあなたの疑うところは なおらないとおもいます なぜなら旦那さんが変わらないから。 それを伝えてみたらどうでしょうか あなたは旦那さんのことが好きすぎて 疑ってしまうんですよね その気持ちも伝えてみたらどうでしょうか でも旦那さんはもう 離婚する気満々じゃないですか? 荷物勝手にまとめられてるんですよね? もし旦那さんが浮気してたら このまま離婚してしまえば バレずに済むからラッキーですよね あと、子供のために離婚したくない っていうのは言わないように… 喧嘩ばかりの両親と過ごすくらいなら 離婚されたほうがいいと思います 「子供のために離婚したくない」 っていうのは親の勝手です

ありがとうございます。 お金については補足に書かせていただきました。 前みたいに戻れるならば、浮気されてたとしても復縁したいと思います。今までが幸せ過ぎでした。 子供の為にもと考えている節がありました。何が子供にとって一番か考えます。

1

あなたが両親をつれて旦那様に土下座。 今後は絶対に意味なく疑ったりしない。もしすればすぐに離婚でもかまわない。もちろん親権はそちらに、慰謝料も払う。と約束しましょう。 今回の騒動に関しても、あなたと両親から500万程度でいいのでお詫びのしるしに渡しましょう。 そのくらいすれば何とかなるかもしれませんよ。それでも無理かもしれませんけどね。