アコースティックギターで、マーチンとギブソン以外で好きなブランドを教えてください。理由もお願いします。

ギター、ベース84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくれた皆さん、ありがとうございました。 ためになったねぇ〜。。。

その他の回答(12件)

0

・Headway マーチンだと100~200万円くらいするスペックのギターが30~50万円くらいで買える。特にHeadwayのアディロンダックスプルーストップ、ホンジュラスマホガニーサイドバックのギターは本当に素晴らしい音だと思います。 そして、何より道具として素晴らしい。 作りが海外有名ブランドと比べて圧倒的に良い。 低い弦高でもビビリなし。ネックも反りにくいし、とにかくトラブルが皆無。 ・Switch Custom Guitars 基本的にはHeadwayと似たような感じ。 寺田楽器製ですが、他の寺田楽器ブランドと比べても細かいところにこだわっていて、特に弾きやすさは特筆もの。 ・Maestro guitars シンガポールのギターメーカーです。 日本以外のアジア製にはネガティブなイメージがあるかもしれませんが、これは一度試奏すると度肝を抜かれます。 個人制作家さんの手工ギターのようなクオリティのギターが30万円切る値段で買えます。 ・Morris モーリスは安いギター、初心者用というイメージが強いかもしれませんが、10万円超えたあたりからは非常にコストパフォーマンスに優れたギターが多くあります。M-80、M-82、M-91などは10万円くらいですが、他メーカーの15~20万円クラスと比べても非常に出来の良いギターだと思います。 あとは何といってもフィンガーピッカー向けのSシリーズ。 特にシダートップの音の柔らかさ、指で弾いた時の反応の良さ、音の深さは素晴らしいです。

0

・Taylor 企業理念とその実践、覚悟が決まっていて素晴らしい。 とにかく高品質。 ・シーガル 地元(カナダ)の材質で地元の制作チームで作っている感じがいい。 よってコストがかかっていないのでコスパがとても良い。 ・Art&Lutherie シーガル同様。 さらにデザインが個性的でなお良し。 ・ギルド なんかがんばってる感じがする。 ・K.yairi 少人数チームで丁寧に作っている。 見た目も音も味わい深い。 ・Ibaneze 見た目がかっこいい。