この席どう思いますか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 母を連れていくので安心して 見れます(*^^*)

その他の回答(5件)

0

え? Sなんすか?笑 Aじゃなく? ヤバイすね。 観えるかも、聞こえるかもだが、聴けない。 それに「右」耳ばっかになっちまう。 ま、タダなら文句も言えないが、自分なら絶対に買わない席ですね。 デッドゾーン(笑)。 音楽は「左」耳で聴くし(^o^)

0

ぶっちゃけ、あんまり良い席ではなさそう。値段との兼ね合いだけど。 一般的に言って、1階の中央かやや前寄りで、左右に偏っていない所が一番良い。左右に偏っていると音のバランスが悪い場合が多いし、視覚的にも演奏者の背中だけとか前からだけとかなるし、首がずっと横を向いた状態になって疲れる。下手にそういう所より2階席の中央前寄りの方が良かったりする。また後ろの方の席は奏者が見えにくいし音響的にも恵まれない場合が多い。 ヴァイオリンのコンサートとのことだが、前の方で左側寄りだとピアニストの様子はよく見えるけど、ヴァイオリニストでは半分背中を見るような状態になると思う。 ま、出入り口が近いようなので、終演を迎えたら速攻で脱出して、通路や歩道や交通機関が混雑する前に帰れるメリットはある。そういう意味で出入り口に近い所をあえて選ぶ人はたまにいる(家が遠いからかな?)。

0

斜め横のほうがバイオリンは弾いてる感じをよく見れると思いますよ。 音質は左耳重視になりますね。 クラシックならLiveと違って静寂の中なのでなかなかの席だと思いますよ。

1

S席相当の場所だと思うので良いとは思いますが、斜めからになってしまうのでちょっと見にくいかもしれませんね。 添付画像↓は東京文化会館のものですが、似たような位置からのものなのでイメージしやすいでしょうか。 ホールによってはこのように見え方のシミュレーションができるようになっている可能性があるので、「(ホール名) 座席 見え方」などで検索すると参考にしやすいと思います。

画像

1人がナイス!しています

0

演者の正面ではないですがステージを正面に見た時に演者の右半身から見る感じですね。 右利きのバイオリニストならその席からは演奏しているところはむしろ見やすいと思います。