特撮で「女子高生」といえば誰を思い浮かべますか?

特撮62閲覧

その他の回答(12件)

1

私の場合、「THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間」を思い浮かべます。 懐かしき初期「仮面ライダー」を髣髴とさせる展開が楽しかった事と、それから悪の組織によって改造人間にされてしまうのは、マッチョなバイク乗りの男ではなく、ママチャリで通学するおっとりとした女子高生だ。 更に、敵であるショッカーならぬジョーカーのトップもこれまた女。「ヤッターマン」のドロンジョ様のごとくセクシーで美しく、大奥の御局様のごとく悪賢い様。 このブラックマリア役の佐藤藍子、主人公・愛を演じる清水由紀、由美を演じる中村静香の3人は揃ってあの国民的美少女コンテストの出身者。正統派アイドル顔の女優たちをメインに勧善懲悪のヒロイン・アクションを手がけたのは、 考えて見ても、特撮を得意とし本作が初監督作となった金子功です。

画像

1人がナイス!しています

0

おにでか! 人気コミックですが、このおにでか!は巨大女子高生VS巨大メイドのバトルを特撮で再現されているので、 特撮で再現されてる分は、良いかな?

画像
0

Vシネマの「けっこう仮面」 原作が中学って無理あり過ぎって思ったら、実写は高校に成ってた。 「まぼろしパンティVSへんちんポコイダー」の小森美樹(小森未来 当時、公称22歳)がちゃんと高校生に見えてたのも驚いたよ。