一棟アパートを建築する予定ですが、アパートを経営する上で重要なことは立地と客層に合わせた間取りであるかだと思います。

新築一戸建て | 不動産38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

間取りよりも立地。 そして原価。 間取りなんて優先度では遥かに下です。

0

場所に合わせたターゲット選び 田舎で、じっちゃん・ばっちゃんばっかりなのに 若者をターゲットにしても意味無いし その逆パターンも意味無い なので、まずは綿密な調査 その地域では、どんな客層をターゲットにすれば良いか? また、自分がターゲットにしたいのは どんな客層なのかも、考えておく事 例えば、経営理念として 高齢者を助けたいなんて考えがあれば、高齢者向け住宅 逆に、少子高齢化を何とかしたいと考えれば 子育て世帯に特化した住宅にする 結局は、その人の考え方ですね

0

今なら宅配ボックスは必須でしょう。 例えば自転車。駐輪場が有れば良いという物でもない。 高価な自転車は駐輪場ではなく部屋に入れます。玄関が広く持ち込みやすければ、多少家賃高くても借りる人はいるでしょう。 他にも、シューズクローゼットが大きい、キッチンが大きいなど付加価値をつけないと。

0

当たり前の間取りだと、新築当初は人が入るけど、 同じような間取りで同じような場所だと、家賃の低い方を選ぶ傾向。 大学に近ければ、学生の入るワンルーム。 親がお金を出してくれるので、 他に同じような物件がないような物件で、 家賃が高くても入居してくれます。 ただ、4年ごとに入れ替わるし、 推薦で入学するときには、1月ぐらいから引越しの日まで家賃を支払わずに部屋を抑えられる事例もある。 部屋はかなり広くて 大きめのクローゼット。 都心部へ、公共交通機関で20分で通える場所だと、 ワンルームであっても、 単身赴任で、法人契約というのもメリットが高いですよ。 あと、特定の趣味を持った人専用の物件だと、郊外でも借り手が付きやすい。 たとえば自動車マニア。 LDから車庫が見える。 車庫の中に、テーブル、TV、冷蔵庫、エアコンがついていて、 部屋と同じように過ごせる。 友人同士で、集まってかーツーリングしたときの動画。 サーキットで走った時の動画。 実際のレースを見たり。 車庫の中には、電動自動車に充電できるコンセント。 自分で自動車のメンテナンスするための道具を置くスペース。 ワンルームであっても、日常乗る自動車置き場と、お気に入りの自動車を置くスペース2台分必要。 車高の低いスポーツカーが入れれるように、勾配があったとしても、緩やかに。 同じような形で、車庫ではなく、1階に広い犬小屋。 ハスキー犬など、寒いエリアに住んでいるペットのためにエアコン付きの部屋。 ほかには見つけにくい物件だと、遠方からでも引っ越してきますよ。