この前 3歳児検診をしてきました。うちは男の子だからまだしも女の子も待合室で裸になって順番を待ってました。パンツは履いてます。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

うーん、全裸ならともかく、パンツ履いてるなら気にし過ぎだと思います。。

1人がナイス!しています

パンツはいてるだけでも胸が出てました。小さな子を性的な対象として見る人が居ます。居なくても、体は他人に見せちゃダメだと言うことを小さなうちから実践するべきかなと思います。

4

ちょっと気にしすぎでしょうかもなにもおやがついてんだから 意見言えばいいじゃん口ついてんだからその場で許せないことは

4人がナイス!しています

言いにくいですよ。メールや手紙で送って意見言えば良いかもですね。親がついてても、小さな子を性的に見る人が世には結構いるので、せめてカーテンくらい付けて分けた方が良いのではと思いました。

6

そう思うなら、自治体に意見してみては。そう言う声が多数あがれば、できる範囲で改善されるかもしれないですね。

6人がナイス!しています

3

そうですね。私が見てきた限りでは例えばプールの着替えでしっかりタオルを巻いて隠そうとしていたのは年長さんの子でした。5歳頃です。 それでも全然隠し切れてないんですが、もうこの歳から気にするんだなぁと思った記憶があります。 ひと目を気にしているのか、姉や周りからこうするものだと学んで必死に真似ているだけかはわかりませんが。 3歳だとまだわからないですね。 保育園なども3歳児までは上半身裸で水浴びしてたりします。

3人がナイス!しています

3歳は子供が恥ずかしがる歳じゃないですが、子供を性的な対象として見る人が結果いるので、いくら3歳でも裸で待たせない方が良いのではと思いました。場所によって分てくれるところもあるみたいですね。