ID非公開

2021/2/25 20:32

44回答

職場の方に、プライベートな話を聞かれます。

補足

友だちになりたがる20代〜30代独身女性に対しては、どう対応しましょう...?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 21:00

それを言えたらいいんですが、関係を築くために悪気なく言ってくる女性達が多いです。 敵に回さない言い回しでいい方法はないでしょうか? 彼氏や休日の話で特に盛り上がる話もないので、特にないんです〜とか言って終わらせてたら ほんと面白くないと、お局にいじわるされた経験があります。 また、同期とは真逆の性格なので退職後にプライベートな付き合いがないだけで、見下されて排他されました。 ま、そんな会社だったので初めから辞める計画をしていたのと、離職率も高いですが、 新しい会社で同じ目にあいたくないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました♪悩んだ結果、再認識する事ができた方のコメントをベストアンサーにさせてもらいました。 今時そんな会社はない。 会社は働いてお金もらうところと割り切る。 プライベートな質問は適当に受け応えする。 男の人でもししつこい人がいれば無視してはっきり突き離す。 一人でヲタクしてるアピールする。 よし(^^)!!

その他の回答(3件)

0

ヲタクと呼ばれる様な部類の人々、特にジャニーズヲタクのふりをしたら、彼氏の事とか訊いてくる人は減るのでは? 推しの顔写真プリントされたうちわをデスクに飾っとくとか簡単だと思いますよ。 休日誘われるたびに○○君推しのファンだけでで集まるとか言ってれば、しつこくしてくる人もいなくなるでしょう

ID非公開

質問者

2021/2/25 21:36

周りの友人にあれだけジャニヲタがいたのに、全く染まれずにいた自分がいやになります。笑 もう少し友人の話を聞いとけばよかった!! ヲタク路線で何か考えてみます!

0

私生活に首をつっこんでくる人けっこういますよね 結婚してるの? 彼氏いるの? この手の質問はかなりの確率でされますねー 笑 私は職場の人にプライベートな事は話したくないので彼氏がいてもいないですと言っておきます。

ID非公開

質問者

2021/2/25 21:04

いますよねー! なるほど。今まで苦手なんでほんとにいなかったんですが、これからも「いない」で貫きます。女性同士にはこれがいいですよね。 ただ、冗談で社内の営業さんとくっつけようとされたり、男探しにきてんだろと言われたり、上司に気に入られて不愉快な思いをした事があります。 そういう時はどう対応するのがいいと思いますか?;;

0

セクハラ、パワハラは困ります。無視・・・・・

ID非公開

質問者

2021/2/25 20:47

男性は無視してにこってするようにします。