釣り ウェーダーどこのメーカーのいくらくらいの使ってます? おすすめなど有れば教えてください。 メーカー品なら値段は15000から20000くらいしますよね。 値段が似てれば品質も同等と考えていいですか?

釣り65閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんがベストアンサーです!

お礼日時:2/28 20:44

その他の回答(5件)

0

ウエアーと同じで 値段相応 素材・縫製・長靴の品質などが違います。 自分は、蒸れが嫌なので 透湿素材 ゴアテックス製を選びます。 買い値で3万位 手入れ帰宅後洗い 日陰干しで 意外と長く使えます。 フエルトソールは2年位で貼り換えです。 今 ダイワで扱っていた ピュアリストを使ていて スペアーで シマノの透湿素材のものを2万円位で買って有ります。

0

ヤフーショッピングで6000円くらいのチェストウェーダーを使ってます。 フェルトスパイクです。 2年で足裏から水が滲みてきますが防水靴下等で対策すればもっと使えます。 私は2年使ったら捨ててます。

0

ダイワの1万ちょっとのものです。 自分は藪漕ぎするので、高すぎるのはもったいなくて買えません。

品質ですが、価格相応だとは思いますが、正直1万のダイワでも穴は開くし、5~6万するかっこいいウェーダーも穴は開くのではないかと思います。ただ、安すぎるのはデザインがダサいかもしれませんね。4000円くらいのを買ったときは、靴が不格好だったり、スタイルが全体的にダボっとした感じでした。

1

シムスのG4プロガイドウェーダーで、10万です。 様々なメーカーのを10着くらい購入しました。 2-3万のもたくさん購入しましたが、 釣行回数が多いので修復を繰り返して 2年くらいでダメになったものが続出。 シムスは高いけど、元は取るくらい 修復なしで長く使えています。 冬用、夏用、春秋用と いろいろと使い分けています。

1人がナイス!しています