市役所の会計年度任用職員です。

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具体的なご回答、どうもありがとうございます。 ♂️ ♂️ 今日、何も説明なく新ルールが記載されたペーパーだけが配られました。それによると、非常勤職員、臨時職員として長年勤務している人の中には、年休数が増えた人がいました。いまいち、納得しがたい内容でした。 労基法に抵触しないのか?スッキリしませんが、「非常勤」は弱いですね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく解説いただき、ありがとうございました。

お礼日時:3/4 15:24

その他の回答(2件)

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地方公務員にも労基法は適用されます。 有休は繰り越しできるのではなく、有休の消滅時効が2年(115条)なので、実態的には「繰り越し」という形で運用します。 上司ではなく、人事課か総務課などに問い合わせるとよろしいかと思います。「繰り越しできる」という回答が返ってきます。

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早速にありがとうございました。大変参考になります。 上司には、人事担当者から話があったようで。 アドバイスいただきましたように、改めて担当者宛に確認してみます。ありがとうございました。