古いパイオニアアンプをオークションで購入しましたが、リレーがうまくいかず返品しました。

オーディオ43閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

雑駁な質問内容に、ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。 電源はメインのシステムは専用電源を使用しています。 今回はサブアンプなので、壁コンセントからとりました。 返品後、通常作動すると言うので不思議だったため、みなさまに質問してしまいました。 可能性は低くても50と60の違いがあるかもしれないということがわかりました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

周波数には関係ないですよ。 他のご回答者も書かれていますがジャンク品です。 多分、出力のDCドリフトが発生してリレーと言うプロテクターが動作していると思えます。 それと、出品者は個人ですか?ストア出品であれば諦めたください。 ストア=廃品回業者であり、汚れ者ですので解決は無理です。

0

可能性としてはスピーカーのインピーダンスが合っていない。 低いインピーダンスだと、保護が掛かる可能性はあるよ。 相手が使ったSPのインピーダンスと自分のSPのインピーダンス、あとはアンプの推奨インピーダンスを調べてみるのはどうかな?

0

古いと言う時点でジャンク扱いだよね。 其れを納得して買わないと。 出品者も 落札者も その認識が無いと(笑) 古いんだから 経年劣化で普通の事でしょうね。 出品者は長年使ってきて 経年劣化なので何が起きているのか理解出来ていない。 アナタは良品と思い聞いているので 重箱の隅を突っつきたくなる(笑)