ID非公開

2021/2/25 21:43

66回答

この時期(二月)に上高地にマイカーで行くとなったら

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(5件)

0

沢渡駐車場に停めてタクシー予約していきました。 結構タクシー争奪戦ってか、台数が無いみたいですので予約は早めに・・・天候との加減が難しいですよね(笑)。 帰りも乗ったタクシーに粗々の時間を伝えておきます。 釜トンネルの向こうは携帯通じるところと通じないところありますし、低温だと携帯そのものが使えなくなることもあります。

0

松本からバスで釜トンネル近くで降りていけるので 駐車場からも乗っていけばいいでしょう 夏と違いタクシーは少ないし遠いのでバス便に合わない時間なら割高になります ただ、昨年の冬にバスで通過した時は沢渡自体がロープで閉鎖されていたので要確認ですね

0

沢渡から、高山行きの路線バスで、中の湯の釜トンネルの入口まで行くこともできます。本数は1日6本しかありませんので時間を調べておく必要はあります。3人以下ならタクシーより安いです。 タクシーも便利ですが、平日は沢渡に常駐していなく、予約しておかないとつかまりません。平日だと予約すら嫌がられます。(そのために波田あたりから上がっても採算とれないようです) 帰りはタクシーなら行きに時間を決めて予約しておかないと来ません。携帯は入る場所が多いですが、来てくれるとは限りません。バスの時間にあわせて下山するのがよいです。 坂巻温泉に駐車場があり、駐車料を払えば停めさせてくれますが、釜トンネルまでは30分ほど歩かないといけません。前泊すれば送迎してくれます。 路駐は、除雪、工事車両通行の邪魔になりますから、車種に関わらずやめてください。

2

釜トンネルの、近くに路側帯は若干ありますが、清い山屋のお方は違法駐車場しません。 釜トンネルから下に、下って1番近い駐車場が沢渡 (さわんど 駐車場となります。 いずれにしても 上高地山開き で検索して頂きますと、 4月という事になりますし、 肝心の上高地界隈のお店は 4月まで全く営業しておりません。 要はこの時期は自己責任の厳冬期、 登山という事になります。 タクシーは呼べると思いますが、 バスは運行してないでしょうね。 沢渡駐車場から歩いて釜トンネル入って 上高地まで1日の行程で考えれば良いのではないでしょうか。 冬季登山になりますね。

2人がナイス!しています