ID非公開

2021/2/25 21:57

44回答

いまだに医師による看護師差別があるとおもいませんか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/25 23:38

ありがとうございます! まさしくおっしゃる通りですm(_ _)m 病院勤務ではキャリアとノンキャリみたいな関係になってしまうのかもしれませんね。 しかし、患者と患者家族からすると迷惑な時もありますから、どうにかしてほしいですよね(^^;

その他の回答(3件)

0

ありますよ。 ただし、防衛医大看護学部(自衛官コース)に進み、衛生科の幹部自衛官になる。 そして、三等陸佐(少佐)に昇進。一方、医官側が二等陸尉(中尉)の場合、例え、医官(医師)であっても、看護師の上官に敬礼しなければなりません。 ちなみに階級が同じなら、先任と言って、より高度の任務に付く方が優先されます。しかし、流石に尉官と佐官の違いは大きいです。 それに自衛隊は民間よりも、階級社会です。そして、階級章の重みは、偏差値云々よりも、遥かに重いですから。 ただ、その反面、幹部風を吹かせ過ぎると...。

0

医師の何人かに1人は看護師にだけでなく、いろんな人に対して横柄です。 訪問看護において、少なくとも都市部においては『看護師に〜任せられない』みたいな医師は少なくなっていると思います。 どちらかというと協力をお願いされることの方が多いです。開院時に訪問看護ステーションを挨拶回りされるクリニックも多いです。