養ってくれる両親が健在でも生活保護は受けられますか?

福祉、介護 | 役所、手続き79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

昼食はお小遣いから払うことになっているのですが、このままでは昼食も満足に買えなくんです。 両親からは5月から収入が1/3になると散々脅されていますし、そうなったらとても親元には居れなくなります。 今の状態では賃貸の契約もできないとしたらもう死ぬしかないのでしょうか。

その他の回答(2件)

0

>養ってくれる両親が健在でも生活保護は受けられますか? ✡養ってくれる人がいるから無理、養ってくれる人がいなくて 働けない条件があれば可能です。が別所帯になります あなたひとりの所帯です。