ID非公開

2021/2/25 22:05

55回答

郵便代金の切手代について

郵便、宅配 | 商品の発送、受け取り49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

切手の交換は、まず手数料を払って現金に替えて、その現金で新たな切手を買うということです。なので、ご質問のような場合は、損を承知でやることになります。 ご質問の場合、料金別納が無駄がない方法ですが、問題は、街中にあるほとんどの郵便局がこのシステムに対応していないことです。集配を行う郵便局は問題ないのですが、それ以外、街中にポツポツとある郵便局のほとんどが、料金別納に対応できません。

0

同時に10通以上出す時は料金別納として送料を切手で支払うことができます。 https://www.post.japanpost.jp/send/fee/how_to_pay/separate_pay/index.html

画像

補 足 ! 料金別納の時の表示は印刷/スタンプ/シールなどがありますが10通の場合は郵便局のスタンプで対応してくれるでしょう。切手の方がいい時は120円x7枚と交換手数料35円で84円x10枚と交換してもらえます。交換手数料35円は切手で払うこともできます。dan***さんの「現金に替えてその現金で新たな切手を買う」…?は何かの思いちがいだと思われます!?

画像
0

手数料なしで対応可能です。 郵便物の料金は切手で支払えますから。 「料金別納」の扱いになるかと思いますが、やり方は郵便局にご確認下さい。

0

別納として出すのなら、A4くらいの用紙に120円切手を貼り 郵便物に別納印を押して、差し出し票を記載して出すのなら 120円切手のまま郵便料金に利用できます 郵便料金の支払い方法いろいろ http://yubin.2-d.jp/y5/30.html

画像