ID非公開

2021/2/25 22:06

55回答

かぐらって標高が高くて雪質はいいですが、ゲレンデとしてはつまらないというか、ワクワクしないのですが、同じ人いますか?

スキー87閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/26 11:14

私もなぜだか分かりませんが、苗場とセットじゃなければ日帰りで十分で、2日連続で滑る気になれないんですよね。他のスキー場は大好きなんですが。。不思議です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:3/1 22:14

その他の回答(4件)

0

かぐら5ロマからのバックカントリー、 メインゲレンデ,パノラマと春コブ、田代1ロマ左右の短コース、ダイナミック左整地と右のコブ、三俣2ロマの夕方のスクールコブ、色々楽しめます。ジャイアントも。

0

GWを過ぎても滑れる数少ないゲレンデ。 丸沼高原も5月の第二日曜日まで営業していましたが、それも昔の話しとなりました。 暑い位の初夏まで滑れるのですから、ありがたいと感じてもつまらないと思ったことはありません。

0

回答者は好きなゲレンデの一つですね。 1つの山というかピークに作られたゲレンデでなく、横方向に移動して、移動後は新しい気分になれるというところが好きです。 いわゆる、スキーサーカスができる迷路型ゲレンデですね。 なお、回答者が一番好きなゲレンデは志賀高原です。 ご質問者様は、ダイレクトに標高差が味わえるようなゲレンデがお好きなのではないでしょうか。 典型が八方尾根でしょうか。 そういうゲレンデが好きな人だと、かぐらは、横移動ばかりで、滑走感が上がらないのだと思います。 ご参考になれば幸いです。

0

ID非公開

2021/2/25 22:55

標高差は日本一ですけど、滑って楽しいのはゴンドラより上ですからね。 シーズンインとかゴールデンウィーク後は選択肢がないので良いと思いますよ。