ヤフオクで初めて落札をいたしました。

補足

効果があるかないかは別として偶然私が誰が見てもわかる様な電話番号のタイプミスをしており出品者から電話番号の確認依頼が来たので正しい電話番号を教えつつ出品者側の開示情報に相違がないのであれば発送してくださいと連絡しています。

ヤフオク! | 商品の発送、受け取り30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。 衝撃の結末を迎えて終わりました。 メッセの最後がこちらからの開示の個人情報に相違ないですかで終わっていましたが1日待った挙句、申し訳ございません在庫がなくなりましたと一方的に連絡があり返金処理されて終わりました。住所、電話番号の確認取られると不都合があったみたいです。 恐らくこの回答が的中したみたいなのでBAにさせていただきます ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

> この様な分業出品みたいな人ってザラにいるんでしょうか? 責任の所在を有耶無耶にしたい人以外は、そんなことはしないと思いますよ。 > 姓が漢字で名カタカナのが少々引っ掛かりますが。 それ以前に、その名前の人が確かに そこに存在していると、そちらは何らかの方法で確認したんですか? 俺も言うだけなら、いくらでも言えますよ。 葛城ミサトと、綾波レイと、式波アスカっていう彼女が居ますって。 まぁ、「名前がカタカナ」っていうと、どうしてもエヴァンゲリオンが出てきてしまう。

1

余程大量に出品する人ならともかく、個人で分業出品なんてする人はいないと思います。 出品者の手元に商品がないのは間違いないと思います。 相手の評価はどうでしょうか、評価数が少なく悪い評価が複数あるようだったら要注意です。 あと調べるとすれば相手の開示した住所をグーグルで検索して実在するかどうか、またストリートビューでどのような建物か確認してはどうでしょうか。 落札金額が分かりませんが、ニセモノが多い商品との事ですので、注意しすぎると言うことはないと思います。

1人がナイス!しています

一応、開示されている住所は不動産仲介でもヒットする集合住宅の住所でした。評価について40件ほどで悪い評価が1件、私が不審に思った点を聞いたところニセモノだと思い心配ならキャンセルでも構わないが先週も落札後にニセモノと言われてキャンセルされる悪戯入札があったと若干キレ気味のメッセが来ました。落札額は4万ほどのオーディオ系です。