ID非公開

2021/2/25 22:59

55回答

中学1年生の声優になりたいと思っている女子です 特に親からは反対などはありません。逆に夢を持っていていいねぐらいに賛成してくれています

将来の夢 | 声優108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

2

オーディションを受けようが落ちようが養成所はあまり関係ないです。 仮に受かって場合20代前半で声優としての仕事は終わってしまいます。 夢を取るか友達を取るかなんて悩んでる時点で子供です。

2人がナイス!しています

1

中学校を辞めるような方は、声優に限らず、どの世界でも活躍できないと思います。 声優に限らず活躍するには、悪い大人に騙されないためにはある程度の賢さが必要であり、中高校と勉強に時間を注ぐこと、頭を鍛えることが重要に思います。 今の日々の勉強が、声優の研鑽につながっています。 声優として自立するのはかなり難しいと思いますので、俳優を目指して声優の仕事をされることを検討されたら良いと思います。

2

中学は義務教育ですから転校は出来ても辞めることは出来ませんし、 高校まではしっかり通学なさった方が良いですよ。 勉強面は勿論ですが、学生生活を感じられるのは高校からだと思います。誰もが経験してることを経験せずに演技をするというのは無茶ですよ。 事務所も学業との両立が難しいような所はあまり信用できないかも。 (高校以上はどう選択するかは自由だと思いますが、中学までは義務教育なので仕方ないです)

2人がナイス!しています

1

中学のうちは、義務教育ですので、実際にきちんとした声優の仕事を行っている事務所では、中学のうちから養成所などに入っていたとしても、 きちんと通常の学校には通わせます。 むしろお金だけを取るような、悪徳事務所などでしか中学のうちに学校をやめてまでやれということは言いませんね。 中学での勉強は、一般教養も含まれますので、声優をやっていくにも大事です。現在の学校から、別の芸能活動が出来る中学に移籍したいということであれば、 まずはやめるのではなく、次の場所をきちんと見つけ、それが可能かどうかを親と相談してからにしましょう。