ティアップワイルドの競馬予想コーナー 第6-1回「選んで準オープン予想(土曜日)」

補足

まずは史上最多の8人にご参加頂けました。誠にありがとうございますm(__)m ダノンミルさんが◎ウインカーネリアンと○フォースオブウィルをバッチリ当てて、通算4勝目です!(*^^*) ランキングは以下の通りです(゜ロ゜) 1位…ダノンミルさん(中山11・2680円) 2位…ロン・ギドリー/マジック/変質さん(中山11・1540円) 3位…carさん(阪神9・1440円) 4位…ゲソウマさん(中山11・1240円) 5位タイ…もやしギャンさん(阪神9・740円) 5位タイ…僕(阪神9・740円) 7位タイ…googoodolls2017さん(中山11・0円) 7位タイ…u7dさん(中山11・0円) 7位タイ…ジュンヴァルさん(阪神9・0円) 明日の予想もよろしくお願いしますm(__)m

競馬53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

今週もありがとうございますm(__)m 皐月賞4着馬◎ウインカーネリアンですね。 前走は後に重賞勝ち馬になったカラテに3馬身負けましたが、その他の馬は完封しましたからね。 ○フォースオブウィルはマイル10戦全て5着以内ですね。特に近2走は今回と同じ中山で素晴らしい切れ味でした。 この馬も今人気無いので買いたくなってきました(>_<) ▲オールイズウェルは複勝率高いですから、今回も3着以内はほぼ間違いないですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダノンミルさん強いですね!(゜ロ゜) 素晴らしい予想をいつもありがとうございますm(__)m 別質問でジュンヴァルさんにフォースオブウィルをオススメされていたんですが、ここでも指名されていた方が多かったですね。 複勝100円だけ買って取ることができました。ありがとうございますm(__)m もし外れてたら謝ろうと思っていたので、来てくれて良かった(^_^;)

その他の回答(7件)

2

幕張S ◎⑬ウイングレイテスト ○⑧サクラトゥジュール ▲③ニシノカツナリ (;^ω^)

2

中山11R「幕張S」 ◎ドルチャーリオ ○ウィンドライジズ ▲フォースオブウィル 以上でお願いします

2

阪神9R ◎⑭セントレオナード ◯⑤キタサンバルカン ▲⑨ラクローチェ 関東馬2馬を狙う。 関西騎手の武豊・松山に騎乗依頼となれば そこそこ期待と見た。 人気上位予想の昇級組馬・・この手の長距離戦は 意外と昇級初戦馬が勝てない傾向がある。

今週もありがとうございますm(__)m ◎セントレオナードはトップハンデなので僕は軽視してましたが、よく考えたら豊さんはMr.3200m騎手でした。確かに怖い1頭ですね。 ○キタサンバルカンは前走トップハンデに泣きましたが、今回も同じ斤量ですからどうなりますかね。 ▲ラクローチェも長距離適性高いですね。ほぼ大崩れしてません。 3200mも持つ可能性は高いかもしれないですね。

2

回答です。 ティアップワイルドさん、よろしくお願いします。 松籟ステークス(9R)のほうで! 松籟ステークス(9R) ◎⑫フライライクバード ○⑬ディアスティマ ▲⑦シャイニーゲール 幕張ステークス(11R) ◎③ニシノカツナリ ○⑤オールイズウェル ▲①ウインカーネリアン

今週もよろしくお願いしますm(__)m ◎フライライクバードはスマイル物差しを使うと○ディアスティマとほぼ同じ力って事になりますよね。 ただ僕は姉シングウィズジョイが大好きだったんで、この一家の色んな馬を買ってきましたけど、3200m持つかなという心配がすごくあります。 経験者メロディーレーンより人気が上の状態で買うのは、僕は怖くてできないです。 ○ディアスティマはポジションがすごく気になりますが、今までのレースの中で長距離を走る時に使える技を身に付けてると思うんですよね。 仮に中団の競馬になっても、捲ってレース動かすぐらいのスタミナと長い脚はありそうに思います。 ▲シャイニーゲールは長距離にこだわってきた馬なので、距離適性は高そうですね。 先行馬ですし僕が質問で書いたような、後ろが全く攻めてこない展開になったら残るかもしれないですね。

0

中山11レース ◎オールイズウェル 〇ルガールカルム ▲ニシノカツナリ 5-6.3でお願いします。

今週もありがとうございますm(__)m ◎オールイズウェルは11/15回と複勝率の高い馬ですね。 8/9回のサクラトゥジュールも居るので、すでに2枠埋まってしまった感はありますが、他の馬にも頑張ってほしいですね。 大敗続きの○ルガールカルムを単勝枠のある2番手に指名したのは、何か良い情報があるんでしょうか? ▲ニシノカツナリ×中山は好相性ですね。重賞でもタイム差0.7秒に抑えてますし、現在7番人気なのが不思議です。 ただ最後に駆け込んで買われるパターンですねきっと。