今日10ヶ月検診行って来たのですが、10ヶ月の平均より全部上回ってました。

ベストアンサー

0

母子手帳見ました。 枠内をはみ出してました。それでネットで平均を見ました。 そうなんですか。 今大きくても、大きくなったら分からないって事なんですね。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

娘は9ヵ月でまだ検診は少し先ですが、8kg75cm以上(7ヵ月に自分で測った以来測っていませんが服からして80手前かなと)頭囲1才半くらいです…これもきちんと測ってはいませんがジャストサイズで良く着せているブランドの帽子1才サイズが既にはいりません。 体重以外全体的に大きいです。 確かに少し気にはなります。 回答ではなくすみません。 どうなんでしょうね。 それ以外の運動や脳発達面では気になる事はないし何か困った事はないので様子見かなと思っています。

0

平均は全体の真ん中の位置だから それより少し上の方 体重もちょい上 子どもたち全体を見たら そんな子いっぱいいるのでは? 例えば学校でいうと 4クラスあってたぶん、お子さんは後ろの方。 後ろの方の子って意外にたくさんいます(*ˊ˘ˋ*)♪ クラス数を全国でみたら 背の順後ろの方の子は沢山いるはず。 けど飛び抜けて大きくはないと思いますよ。 大人ほどに大きかったらびっくりしちゃうけど。 お医者さんも落ち着いて話していただろうし心配ないと思います。 でも、親になると いろいろ心配になっちゃいますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

今の子は小さい子多いと友達から聞いてたので、うちの子大きいから気になってしまって… 子供の事で悩む事たくさんあるのでね。考えたらキリがないんですけどね。 ありがとうございます。