ローンするのが初めてなので質問です おかしいところがあればご教授願います 住宅ローンについての疑問です

ベストアンサー

0

返信有難うございます 要は17年後に定年になるのでそれまでに借りた1000万は返したいのですが、その17年後には貯金も貯まるのでそこで残りの残金を返そうという計画なのですが、やっぱりだめでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄くわかりやすく丁寧に教えていただき有難うございました 返信も早く、何回も教えていただいたのでベストアンサーとしました。 他の方も相談にのってもらって有難うございました。

お礼日時:2/26 21:37

その他の回答(4件)

1

1000万円だけ元本を払わないで借りて17年後にそれを払いたい、、普通のローンじゃ無理です、、で、やるなら、2000万円で30年ローンくらいにして、残高が1000万円くらいなったら一括返済で良いんじゃないかと、、0.8%,2000万、30年で計算すると15年9ヶ月で1000万円になります、、因みに月の返済額は6.5万円、利息総額は繰上返済すると190万円くらいになります。

1人がナイス!しています

1

2000万円の家を購入 頭金1000万円 借金1000万円 借金は、17年後に1000万円返済する (かかる利息は随時支払いする) ってことですか? 頭金で半分ぐらい入れているのであれば不動産担保ローン期限一括返済 とかで行けるかもしれませんが、こういうのは通常の住宅ローンの支払いのような利率では貸してもらえないでしょう(年利2%から十数%) https://www.abic-corp.jp/column/lump-sum-repayment/

1人がナイス!しています

1

東京の不動産業者です。 それなら『リバースモーゲージ』です!! 色々と条件がありますが、月々の支払いは『金利のみ』です。

1人がナイス!しています

1

要するに利息だけ払って17年後に元金一括で返済するという事でしょうか? それを許す銀行は無いと思います。

1人がナイス!しています

返信有難うございます 要は17年後に定年になるのでそれまでに借りた1000万と利息は返したいのですが、その17年後には貯金も貯まるのでそこで残りの残金を返そうという計画なのですが、やっぱりだめでしょうか?