ID非公開

2021/2/26 1:52

66回答

ノルディック世界選手権が始まりましたが、ジャンプ団体は何のために必要なのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

基本的に一種目でよいのですが、直ぐに終わるのでノーマルヒルや団体をやります。スキーの中でも特に出場国が少ない競技なので、団体も直ぐに終わります。

0

観る人に個人戦より面白いプレーを提供する為に必要なのだと思います。 面白いプレーの条件として「誰が勝つか分からない」というのがあります。 そこに視座するとジャンプ団体は「どの国が勝つかわからない」という事を観る人に提供する事が出来るのです。

0

国の1人の突出した能力者比べで無く、多くの優れた能力者対抗戦です。国と国との勝負を1対1で決めるので無く、代表数人によりどちらが優れているか決着しようとするものです。

0

昔ジャンプは男子のみの2種目(ノーマルとラージ)とやや寂しい種目でして。ジャンプを盛り上げようと陸上のリレーを模して、国別に4人が飛び得点合計ち争う種目が考案されました。いろいろ試行錯誤しながら女子種目が入り、女子の団体!ミックスなどと広がって行きましたし。