ID非公開

2021/2/26 2:00

1111回答

4月に入籍予定ですが、お金のことで彼の両親(以後、彼親)と色々と揉めていて、このまま入籍していいのかなと悩んでいます。

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 やはり縁を切るのが一番手っ取り早くて安心できる方法ですよね…… ちなみに、弁護士さんとかに相談して何とかなる問題でしょうか? ハッタリですが、「これ以上話が拮抗するようであれば弁護士さんに相談することも考えている」と伝えるのは無駄ですか?

家族関係の悩み | ローン432閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、たくさんの回答ありがとうございました。 先日改めて話し合いの場を設けて、結局言い合いの喧嘩になり、縁を切る切らない、私の両親が援助する代わりに婿養子に…… 色々話が拮抗しつつも、4月以降援助することなく入籍することとなりました。 話し合いの翌日に、「婿養子にするくらいなら援助はいらない」と折れてくれました。なにか裏があるのではと怖いですが、とりあえず安心しました。ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

彼は貴方の紐なのでしょうか? 4万で同棲時どう生活していたの? 結婚しても、変わらないのかどうか? 紐なら結婚する必要はありません いったい幾ら必要なのか、数字を出して貰いましょう 婚前契約書を取り交わす必要があります 生活費は彼が出す そうでなければ子供が出来た時困ります 何か弱みが彼にあるのでしょうか? 同棲前はどのように4万で暮らしていたのでしょうか 彼に問いただす必要があります 彼の給与明細を見せて、打ち出の小槌じゃ無いと冷静に言えますか? でなければ、論破は無理です 一生今のままです 怒鳴ったり、乱暴する人には、正論は通じません 彼もグルかと疑いたくなります

3

彼は19万のうち15万を親に渡しているなら残りは4万。同棲しているなら、費用はほとんどあなた持ちということでしょうが、それはヒモと言っていいでしょう。 私なら、破談一択です。

3人がナイス!しています

1

彼と一緒に義実家の養分となるか、別れるかの2択です。

1人がナイス!しています

1

「仲が悪そうな感じでもないので」 そりゃ父親からしたら何もしなくても月に15万も入れてくれる他人ほど大事なものはないでしょうから。 養子縁組はしているのでしょうか? 手取り19万で15万も持って行かれたら生活出来る筈がありません。 本当に借金があるなら父親に自己破産させては?

1人がナイス!しています