ID非公開

2021/2/26 6:28

66回答

人を襲うクマなどの野生動物は問答無用で殺処分されますが、何故無差別殺人犯はその場で射殺されないんでしょうか?

補足

無差別殺人犯に真相も、まともな動機もないでしょw せいぜい「人を殺してみたかった、相手は(抵抗できない弱者なら)誰でも良かった」ってとこでしょ。 それこそ鬼無辻無惨の主張と同じで「天災に逢ったと思え」ってことでしょ?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/26 7:11

極論はともかく、無差別殺人犯はその場で射殺しても良いと思いますけどね。 まあ、これも極論ですがwww

その他の回答(5件)

1

>民主主義先進国(?)のアメリカや欧米諸国では、死刑にしない代わりに、警官によるその場での殺処分(射殺)が認められてますが? どれだけ間違った理解しているんですか。 正当防衛(それも武器使用のROEの規定下、あるいは警察比例の原則の基で)の射殺を、「死刑にしない代わり」の射殺だと本気で思ってるっていうのであれば、この質問じたいが前提となる社会観や倫理観がムチャクチャってことですから、成立していません。 そもそも「無差別殺人犯に真相も、まともな動機もない」って決めつけが意味不明というか、失礼ながら幼稚すぎます。 質問者さんは論理や法理なんて理解したくねえ、小難しいことは知らんから、気にくわない奴は殺して構わないっていうこととしか見えません。 まあ、そういう低俗な質問はネットでは仕方ないのでしょうけど、いちおうサイエンスと教養カテゴリーとされている動物カテにまたがって投稿するのはやめてください。 真面目な提起だと思って回答する者がばかをみます。

1人がナイス!しています

0

人を一回でも襲った熊はまた人襲う危険性がたかいからではないですか。無差別殺人犯は確保して事情聴取しなくちゃいけないからでは?そして警察も拳銃をあんまり撃ちたくないのでは?1発でも撃てばすごい量の書類書かなきゃいけないそうですよ

ID非公開

質問者

2021/2/26 7:55

だから、そういう規則を変えろってことですよ。 無差別殺人犯だって、捕まらなきゃ、また人襲うかも知れないし。

1

『民主主義』の国でそれが『民意』として決まったからですね。 (´・ω・`)

ID非公開

質問者

2021/2/26 6:55

民主主義先進国(?)のアメリカや欧米諸国では、死刑にしない代わりに、警官によるその場での殺処分(射殺)が認められてますが?

2

その場で射殺したら 真相が闇に葬られる からっ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 6:40

逮捕して、裁判にかけたところで、まともなこと言わないし、人権屋に吹き込まれて、心身耗弱の振りするだけじゃん。 真相もクソもない、「人を殺してみたかった、相手は誰でも良かった」ってとこでしょ。

1

一応?人権的な?

ID非公開

質問者

2021/2/26 6:41

それこそ人権屋の思うつぼ。