7万円接待問題ですが、 当事者が和食レストランだと言っているのに 「高いワインを飲んだんだろ」と決めつける意見が多いのは

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

お店に迷惑が掛かるので口を濁しているが「さざんか」で本日の特選和牛にアワビでも頼めば料理だけで7万など軽く超える。 ネットに載ってるグランドメニューだけみて答えてるやつは本当に恥ずかしい。実際に店に行けば一品で10万するオプショナルメニューなど腐るほどあるのに(笑)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよねー

その他の回答(5件)

0

和食レストランと言う情報は知らなかった 和食レストランでもワインは出す ワインは高い物が多い 悪い人はワインを飲むイメージ 高い食事で酒無しはあまり考えられない こんな感じ 高い店はけっこうあるから

2

七万円で高級ワイン? あり得ないわ 聞けば上質な和牛、海鮮を出す店らしい とてもじゃないが七万円で高級ワイン代までは無理 《ゴチになります》観てたって ワイン無くとも、そのくらいいくでしょ? 世間知らずというか、話しを広げたいだけではないかな。

2人がナイス!しています

0

高い=ワインなんでしょ? ロマネコンティしか飲まない 野党さんが多いようですが チリワインなども 是非お試し頂きたいです。

画像
0

高いワイン飲んだと決めつけているかどうか知りませんが、ステーキを食べればワインも飲むでしょう。 そう思ったから、高いワインという発想になったと思います。 一人7万の店はそうはありませんよ。 別の官僚が接待された、日本橋人形町のミシュランの星がついた超高級懐石料理店でも5万円です。

0

和牛ステーキと海鮮だけで7万はいかないのが相場だから。 虎ノ門、ホテルのレストラン、高級フレンチという条件でステーキと海鮮が売りの店、例えばタ○ァンだと、一番高いコースで税サ込み2万5千円。ワイン飲まないと7万にはならない。