ポケモンGOについて質問です。 まだイマイチ個体値やCPのことがわからないんですが、HP?も。

画像
補足

皆さんの回答を見ていると、やはり個体値優先なんですね‥ LV33になったのですが、あまり個体値など調べずとりあえず星3か2を進化させたら強化させたりしてしまってました‥ あまり課金したくないのですが、ポケモンのボックスがいっぱいになってきてるんですけど、どう管理していいか分からなくなってしまいました。 ちなみに進化させるときの天候は気にする必要があるのでしょうか?野生で天候ブースト受けてても、個体値良くないポケモンがたくさんいるので、天候はどこまで効果があるのかなと思ってまして。

ベストアンサー

0

93%以上ですか! それはなかなかハードル高いですね‥ ポケモンのボックスが既にギリギリで、送っていいものと置いておくものの区別が付かなくなってましたが、個体値チェッカーで数字が良くないものは持ってても仕方ない感じなんですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん回答いただきありがとうございました! まだまだ分からないことがあるので、質問させていただくこともあると思いますが、またよろしくお願いします!

その他の回答(4件)

0

ポケモンの育成については・・・ 高CP高個体値のを育成します 高CP低個体値のものは育成せず、技だけ変更してそのまま使います 必要であれば進化するのは構いません 低CP高個体値のものは、TL40付近になって他に何も育成するものが無くなった時に育成すると良いでしょう

補足見ました 1.天候ブーストというのは、ポケモンのCPに関して言うと、 野生やレイドのジムボスやゲットチャレンジで出てくるポケモンが+5PLアップすることで その分高CPになり強くなることです PLが+5されるだけなので個体値とは関係しません 2.進化させた天候によってブーストすることはありません

0

タスク消化が目的なら、個体値やCPは無視して進化させて良いでしょう。 将来的に使用したい場合は、個体値優先です。

人生と同じで、同じ失敗を繰り返さない事が大切です。 過去は戻りません。 代わりができたら、ぽいと忘れましょう。 天候ブースとは、ドロップするポケモンに変化が生じます。 PL(ポケモンレベル)が、上がります。 一見強そうですが、実は個体値は低いポケモンも多いです。 野生でドロップするポケモンは、ほとんどがアメ用です。 個体値を期待するなら、レイドや交換でゲットしましょう。

0

個体値優先です。 「ポケモンを調べてもらう」で、三つの棒グラフが表示されますが、 なるべく三つとも長いものを選んでください。 CPは現在のこうげき、ぼうぎょ、HPで算出したものなので、「強化」で増えますがCPの最大値は、個体値で決まります。 身長160cmの高校生と身長120cmの小学生、今は高校生のほうが背が高いですが、その小学生の両親とも高身長でその子は将来2mをこえることが確実なので、将来的に背が高くなるのは小学生の方と例えたらわかるかな。

0

ゲームを進めていくと、バトルに使えるポケモンは限られます。 ので、進め方として、 最初は、CP重視で、進化優先(レベル上げ目的)で、 CPの低い物、個体値の低い物☆1以下は博士に送る。 バトル用のポケモンが揃ってきたら、個体値の攻撃優先。で進化。 個体値の☆2以下は博士に送る。 最終的には収集が進んで、捨てるポケモンが多くなりますので 個体値☆3でも良い物だけ残す。 そんな感じが良いと思います。

では、個体値2以下のもので、今後進化させてもバトルで使えないポケモンは、アマが集まれば個体値低くてもとりあえず進化させて図鑑埋めだけして、送ってしまう! って感じでいいんでしょうか? 進化させようか、今後またコミュニテディなどで手に入るならそれまでおいておいたほうがいいのか悩んでるポケモンたちがたくさんいて、ボックスを圧迫してきています(^^;)