回答受付が終了しました

家を買って、20年経ちます。

保険 | 住宅48閲覧

回答(7件)

0

保険が下りても修理しないことは問題ないです 問題なのは代理請求を行い手数料を取ることです 実際に事故があるなら代理店に請求を頼めば一切手数料は取られません その業者は確実に詐欺会社です 社会問題化してます

0

保険金詐欺です。 依頼した施主もあとから芋づる式にどんどん逮捕されています。 2020年に摘発逮捕された火災保険申請業者 21社 火災保険申請業者の売上台帳等から発覚して逮捕された火災保険申請業者に依頼して保険会社から保険金を受け取った施主。 1856人 あなたも会社クビ逮捕覚悟で火災保険申請業者を利用しますか

0

この手の業者が最近増えてますが、私はグレーゾーンだと思っています。 どうやら、保険を申請して改修しなくても違法ではないようですが、手数料の%などどう考えてもまっとうな商売ではないです。 ひと昔前、クレジットカードのショッピング枠でお金借りられると、ビー玉1つで数十万決済し、手数料で数十%取って残りを現金で渡し、債務者はリボ払いでカード会社に返済していくスキームありましたが、あれも当時は違法ではなかった気がしますが、やはりスキームに問題があり規制されました。 これと同じような気がしてます。

0

その手の業者は火災保険金詐欺を教唆する悪質かつ違法な奴等。 即刻保険金請求取り下げと弁護士や公的機関に相談すること。 保険金を受け取った場合、詐欺罪で逮捕されるしブラック扱いで火災保険などが契約できなくなる。

0

ピンはね屋かな? 直接保険屋に言えば、38.5%払わなくていいと思うけど