ID非公開

2021/2/26 10:09

55回答

田舎暮らしは人間関係が大変ですか? ↓ 引用 〉農村部での殺人 殺人事件数が多いのは都会である。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

そうした事も確かに言えるのでしょうが、山口の事件の犯人は一度は都会に出て行って、その後戻って来た人だとも書かれていました。何故戻って来たのか。田舎の方が暮らし易いと思ったのか。行き場所がそこしか無くなってしまったからなのか。都会にも田舎にも適応できず居場所を築けない人であったなら、どこで暮らそうと同じ様な犯罪を犯していた可能性はあったと思います。普通の人が田舎で人気関係で行き詰まるのとは少し違う様な気がします。

ID非公開

質問者

2021/3/3 10:01

〉何故戻って来たのか。 彼は年老いてきた両親が心配で、田舎に戻ったのです。 都会にいた時の職場(左官屋さん)での評判は何も悪くなかったです。むしろ仕事ができる人で評判も良かったとのこと。

0

溶け込めば問題ない。 田舎にもいろいろある。 山村では農作業 沿岸部では漁業 漁業ではたいてい釣りをする 下手くそな釣りをわざとしていると 怖そうな爺さんが手ほどきしてくれる。 それで仲間になる。

0

人間関係が大変かは、その人の問題です。 昔から言う「郷に入れば郷に従え」が理解できないような人は、田舎暮らしには向きません。 そう言う人がトラブルメーカーとなるのです。 常識的な人ならば、特に問題はありませんよ。

ID非公開

質問者

2021/3/3 10:01

やはり田舎の人は田舎を擁護しますね。

0

普段から住み慣れている人は問題無い 都会や都市から移住は人間関係大変だろう