ID非公開

2021/2/26 11:36

77回答

自分は直感で35歳頃に死ぬと思ってます。こういう予感って当たるものでしょうか?根拠は無いし、馬鹿らしい考えかもしれません。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

父親、母親が早く亡くなると子供たちは同じ位の歳で亡くなると思い込む様です。^ ^

0

そういう直感って 当たらないものですよ!! 「根拠のない直感ほど 当てにならぬモノない」って メンタリストdaigoだったかが 言ってたっけ。 競馬場に行けばよく分かるよ。 「オレの直感だと、この馬が来る!!」 とほざくおっちゃんたくさんいるけど、 みんな、ハズしまくってるでしょ? あと、結婚した友人を見ててもわかる。 「直感でビビッと来て、結婚を決めた」 と言ってるヤツに限って だいたい離婚してるし(汗) ワタシ自身も ”直感”で株を買って 儲かったことないもん。 人間の直感なんて そんなもんだよ。 でも、「35才で死ぬ」と 完全に思い込みしてると マジで死んじゃうことある。 なぜなら、 人間は自分の信念を成就させるように 行動するスペックあるから。 (詳しくは「予言の自己成就」でググってね) たとえば、 血液型A型の子が「自分はA型だから神経質だ」と 強く思い込みしてるとホントに神経質になるとか。 あと、オリンピック選手が 「自分は金メダルを取る」と強くイメージしてると それを叶えるためにキビしい練習に耐えてホントにメダル取るとか。 それと同じ心理トリックだね。 てなわけで、 気にしてマジで思い込みしちゃうと かなり、危険!! でもでも、 「自分は、あと○年しか生きられない」と リミット設けることで、 なんでもかんでも死ぬ気で挑戦するようになるから そういう思い込みも、ほどほどならば、ま、いいんじゃね?

あと、「生まれる前に人生設計をしてから生まれてくる説」は、ガセネタだよ。 現代物理学で、その類の完全決定論は否定されちゃってますから。 そんなガセに、ダマサれちゃダメよ~~~~(*^^*)

0

なんとなく予感が当たることも有ります 私の子供は美人では無いけど元気が取り柄の娘でした➰『美人薄命って言うから私は長生きできない』なんて冗談を言っては「大丈夫 美人じゃないから長生きできるよ」なんて会話を交わした事が有ります そして数年後結婚式間近に無くなりました(泣)

0

一般論的に考えれば、根拠のないものには信憑性はありません。 たとえ霊感があって枕元に守護霊が立って言われた。 占いでそう言われた。 こういうことなら、まだそう告げられたという根拠としては話はできますのど、ご自分でフと思っただけで、別に霊感があるわけでもなく、何かがあってそう結論が出たわけではなく、、直感でしょう? 直感て何?ってはなしですね… はっと閃いただけが通常は直感っていいますけど、それは思いついただけであって、思っただけの話。 と考えるのが筋かなと…