回答受付が終了しました

大学でゴルフを始め、ゴルフ部に所属していたため、普段からラウンドはレギュラーティーで回っていました。スコアは一向に伸びず、120前後で回る日々…ベストは104

補足

女性と記載するのを忘れていました。 ずるをした気分というのは、学生ゴルフはレギュラーから回っており、ずっとそこでやっていたのでレディースティで簡単にしたことでスコアが伸びたのが素直に喜べませんでした!

ゴルフ119閲覧

回答(11件)

0

女性の方なら7Wを練習してみてはいかがですか? 私もFWが苦手だったのですが7Wを練習した結果、ロングやミドルが楽になりました。 7Wが打てると5Wの苦手意識がなくなり、ユーティリティーも必然的に打てる様になります。 そうすると、5Wでのシーショットが打てる様になってくるのでドライバーが安定します。 ドライバーが調子悪い時は5Wでティーショット。 5Wと5Uの間に7Wを入れるとバランスが良くなります。

0

レディースティーでたくさんラウンドして良いスコアーになれたほうが良いです。突然の良いスコアーに違和感を感じて心理的に受け付けず大たたきすることも良くある話なので。

0

レデースティもレギュラーティもピンキリですが。。。 プロはやシングルクラスはバックティー、アベレージゴルファーはフロント 女性はレデースティが一般的で、女性でもAクラスのクラブ競技はフロント だと思いますが、ドライバーで180ヤードなら90前後も可能だと思います。 ★グリップもスイングも見られませんが。。。 100切り出来ない原因を補足すると良いと思います。

0

月例とか、決まったルールがあるから 試合に出るのであればレディースティでいいと思います 優勝しちゃってください あらかた稼いだら レギュラーでもいいと思います

補足に・・・ 女性だとわかってました! 男は、赤ティからは打たないですから! へんな?プライドです 学生時代に何部であっても プレイヤーは利用できるルールを最大限生かして スコア縮めていいと思います 本人が物足りなくなったら考えればいいことです 私など年齢のせいで そろそろ・・・

0

私は83~98叩き即ちアベ85叩きがアプローチショットと称してウェッジでゲートボール打法をしてると笑えてきます、 レディースでお願い致します。(^Д^)