【釣りのマナー】 一人で多くの竿を出して場所を占拠するのは許されるのですか?

画像

釣り786閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ですよね。 そもそも何本も竿使いたいなら、混雑しないとこに行くべきだと思います。 小さな子ども連れで賑わう街中の小さな公園で我が物顔で高校球児がキャッチボールしてたら迷惑ですよね。

その他の回答(14件)

2

釣りによります。 竿が4本とも入れ食いで、さらにサバなど横に走る魚を狙っていれば周りに迷惑がかかるので、いくらその人が先行者だったとしても管理できる範囲を超えておりマナー違反と言えます。 そんな状況でもなければ、先行者が優先であり、竿4本でも問題ありません。

2人がナイス!しています

4

先行者に邪魔だから反対でお願いと言われたら、指示に従うべきでしょう。知人なら何かトラブルがあった時でも解決しやすいですから、数m隣でやろうがその人たちの勝手です。

4人がナイス!しています

9

あなた、少し前にも同じ質問していましたよね。 自分に対する否定的な意見が多くて、逃げたんですね? 客観的な人の意見を受け入れる度量もない人間が、釣りなんかするんじゃあありませんよ。

9人がナイス!しています

君は、あれですね。 どーしても竿を沢山出してる奴等が悪い、と誰かに言って欲しいんですね。 自分が正しいんだって認めて欲しいんですね。 そして言論では叶わないと思ったら削除をして逃げ、都合の悪い相手には回答をしない。 愚かで、未熟で、無様な人間ですよ。 そんなに混雑ポイントで釣りがしたかったの? そんなに仲間に入れて欲しかった? スクールカーストにしがみつきたい中学生の女かよ。

4

狭い堤防なんだから一人で4本の 竿を出してる先行者がいて さらに知人と思われる人も いるのなら 他の場所へ行って ください。 10mの距離はそのポイントの 状況(潮の流れ等)や釣り方によって 大丈夫だったりダメだったり ケースバイケースです。 一人で4本の竿を出すのは先行者 であるなら 充分にその人の自由の 範囲内です。

4人がナイス!しています