ID非公開

2021/2/26 13:39

1515回答

軽自動車の中古を考えていますが、ダイハツはオイル食いがひどいとか、スズキはテールランプが切れやすいのと、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/26 17:22

オイル食いの件は、メンテナンスが悪いということですか? 関係ない話ですが。ホンダVTRに6万キロ乗っていますが、2,500㌔毎にオイル交換していますが、オイル食いはありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

荒れてきたのでここまでとします。業者さんのおっしゃる事なので間違いはないでしょう。 しかし、ドイツの300馬力の車ってなんだ?ゲームでの空想の話か? そんな車、アウディでも、ベンツでも、BMWでもポルシェでもそんなのあるだろ。なんで車名がいえないのかな?

お礼日時:2/27 11:49

その他の回答(14件)

0

基本的に欠点が見えているということは対策ができることですよね。 将来オイル食いが起こるとわかっていればオイル交換等をしっかり行うことで予防できますし、ランプが切れることがわかっていれば電球ソケットに接点グリスを塗布する等で予防できます。 問題なのは中古車を買うという事で、前のオーナーがどれ位車に愛情があってメンテナンスを行ったかです。整備記録がシッカリ有り、オイルやプラグ交換、定期点検をちゃんと受けているかが重要です。記録簿のない車は買ってはいけません。 結局のところどこのメーカーでもメンテナンスを相当しっかり行っていればトラブル率は低いです。

0

ダイハツはKFエンジンが乗ってる車は絶対買わないほうがいいです。自分の営業車も10キロ超えてからオイル減り始めましたし、同僚の通勤車タントターボは2000キロで1リットルオイル減ります。走行7万キロです。夏場はクラシックカー用の20w50を半分くらい混ぜて乗ってますね。 KFエンジンで調べると色々と出てくると思います。 スズキの球切れは本当多いですが、切れると言っても数年に1度ですし自分で交換すれば200円ですから可愛いもんだと思います。 ベアリングも早いとは思いますが、スズキに限った話ではないのでどう捉えるかだと思います。 個人的には三菱製の軽は設計が古い分変な壊れ方しなくて好きですね。

0

ダイハツはオイルより冷却水と電装品の方ですね! スズキがオイル消費ですね! ランプ切れもH24年(2012年)9月以降のモデルからは大丈夫ですよ!

0

ダイハツのオイル消費は結構あります。 ピストンリングのカーボンによる固着が原因です。 中古ならば前の持ち主のオイル交換頻度がわかりませんから初めから結構消費量が多い車体もあります。 ウチでもダイハツの軽に乗っていますが3000km毎のオイル交換です。 メーカーの言う1万キロとか1万5千キロとかを信じてはいけません。 保証期間内は大丈夫でしょうが長くは持ちません。 スズキは軽トラを含めテール切れをよく見ますね。自分で接触を直せます。 ホイールベアリングは10万キロ位でゴロゴロ言うようです。 あとスズキは錆びやすいです。 私は上記ではミラが良いように思います。

ID非公開

質問者

2021/2/26 17:27

3000㌔毎にオイル交換をしてオイル減りはありますか? VTR250で6万走っていますが、2500㌔毎にオイル交換しています。がオイル減りはありません。 二輪車と軽自動車、オイルの交換スパンが同じぐらいってところですか。

0

スズキのはアースに問題があってそうなる 線をソケットに挟み込んでるだけとか・・・ 素人が作った車かよ

ID非公開

質問者

2021/2/26 17:23

よくリコールにならないですね。