ID非公開

2021/2/26 15:24

44回答

なんで住之江の実況は3000倍でも冷静なの?

ボートレース(競艇)57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

住之江は記念レースが多いので、緊迫したレースを見慣れていますから、常に冷静です。市岡さんの前の前の女性実況アナは、当時、日本で一番上手い実況アナと呼ばれた方です。その教えを忠実に守っていますから、興奮する事もなく冷静に実況できるのだと思います。市岡アナが力を入れるのは、差しで伸びて来た選手と先を行く選手との競り合い。「さあ内側に届いて来た3番と前を行く2番の競り合いはどちらに軍配が上がるか?ゴール前の直線勝負になりました」このような時だけ声が大きくなりますね(笑)

1人がナイス!しています

3

市岡さんは、それが特徴の人です。フライングでも「今スタートして行きました、好スタートは1コース【お知らせいたします!只今のスタートにおいてフライング艇がある、かも、わかりません。投票券は大切にお持ちください】」と、異変が起こったことは叫びではなくセリフを打ち切ってのトーンでわからせてくれる方でして。 でも、あの方の実況は聞いてて安心できる、ある意味ボートレース界のスタンダードです。

3人がナイス!しています