回答受付が終了しました

ダイソーで購入してきたガラス製のフライパンの蓋に直火厳禁と書かれていたのですが、どういう意味ですか?

回答(4件)

0

バーベキューとか火が巻き込んで直火になると割れやすいからなので、中火とか弱火の蒸し焼きとか煮込みに使うのが良いって事です。

回答ありがとうございました >バーベキューとか火が巻き込んで直火になると割れやすいからなので、 ・なるほど、そういう使い方も考えられますね >中火とか弱火の蒸し焼きとか煮込みに使うのが良いって事です ・参考になりました

0

フライパンの蓋を火にかける人は居ません フライパンに蓋をするのが使用法です 安全のための注意書きです

画像

回答&画像アップロードいただき、ありがとうございました >フライパンの蓋を火にかける人は居ません >フライパンに蓋をするのが使用法です >安全のための注意書きです ・なるほど、よく分かりました。ダイソーで購入したので、もしかすると何か特殊な商品かも、と思っていました……

0

>フライパンに火をかけた状態で >このガラス製の蓋を使用してはいけないのでしょうか? それは大丈夫です。 直接この蓋を火にかけるバカはいないでしょうが 書いておかないと、もしかしたらバカがいて火にかけて 苦情がくることを想定して書かれています。

回答ありがとうございました。 >直接この蓋を火にかけるバカはいないでしょうが >書いておかないと、もしかしたらバカがいて火にかけて >苦情がくることを想定して書かれています ・なるほど。まさかそんな注意書きとは夢にも思いませんでした……

0

直接炎に当てたらダメという意味なので、普通に調理中のフライパンの蓋にする分には大丈夫ですよ(*'ヮ'*)

回答ありがとうございました >直接炎に当てたらダメという意味なので、普通に調理中のフライパンの蓋にする分には大丈夫ですよ ・なるほど、そうなのですね。勘違いしていました……