防犯には何がいいですか? 模擬刀 竹刀 木刀 これらでナイフ持ってる奴を強く叩いたら、どうなりますか?

格闘技、武術全般 | ミリタリー94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さすまたにしましょう!

お礼日時:3/2 5:20

その他の回答(10件)

0

警棒が良いです。 刀系は取り回しが大きすぎて、その状況には向きません。 そもそも剣道が出来るのですか。

高校のとき、授業ではじめて剣道やりましたが、けっこういけましたよ。 20代はアマですがボクサーやってました。

0

防犯の目的が自身の安全であれば、逃げることが最良です。 土下座も良いかもしれません。 敵対行為は相手を狂暴化させます。 過剰防衛は犯罪ですので、金銭で済むのであれば、そうして下さい。 相手が死んだり、大けがをすれば、あなたの人生に差しさわりがあります。 あなたが未婚であれば、美人の嫁さんは、諦めなければなりません。

諦めて屈するのは、犯罪者の思うつぼです。ふつーの人格と同じに思ってたら腹刺されます。 過剰防衛が犯罪なら、日本は闇です。犯罪者の味方ではないですか。 裁判で「身を守る為に致し方なし」と期待したいです。中途半端な抵抗は、こちらが殺されてしまいますからね。 私は、心理上、大きな音や敵対行為は、相手をビビらせて慌てて逃がすと思います。

0

防犯であれば、武具より催涙スプレーの方が遥かに有効です。 武具は、鍛錬した人間でなければ、実戦で相手を制圧する事は難しいでしょう。ましてやナイフを叩き落とすなどは、剣道家レベルです(昔の族とか、木刀を振り回して乱闘しても、大怪我する奴はそんなにいませんでしたよね?) 催涙スプレーなら、面で広がるので的を外す恐れは少なく、相手一時的に無力化出来ますので、その間に確実に逃げられます。その際も、ナイフを奪い取るなどは考えない方が良いと思います。

1

素人ですが、 「用〇棒」という 安全さすまた を売っています。 軽金属(アルミ?)でできた Y字型の 柄が2mくらいある棒。 私も 買って 持っています。

1人がナイス!しています