火星に住む方法は本当にないんでしょうか?

天文、宇宙21閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当ですか!早く住みたいです☆

その他の回答(6件)

0

最初に火星の資源を探査して有人基地を建設する資材が火星で調達する必要が有りますからね!次に有人基地を建設する無人建設機械を送り込んで有人基地を建設する必要が有るでしょうね!有人基地が完成してから人間を送り込むべきでしょう!

0

例えば、閉鎖空間を作り云々.。oO と、言いたいとこだが… かつて「バイオスフィア2」という実験があり (ウィキペディアにも載ってる)見事なまでの失敗をしてる。 無論、実験であり…失敗から学べた事は多々あったハズだが …顧みられてるとは言い難いようだ。 無論、大規模では無い空間でなら? ある程度はISS<国際宇宙ステーション>等で実績はあると 言えばあるのだろうが、しかし…火星のように現代の 地球の技術では遠すぎる=物資等の調達が困難な 地域で、果たしてどうなのだ? トラブったらアウトでは移住なんて冗談ではない (おっと、そういや【マーズワン】は、詐欺って事で 決着付いたんだったっけ?どうだったっけ? まぁ端から成功しても帰還を考慮してねぇ~って 滅茶苦茶な計画だったが)。 少なくとも、最初に行く人間は偉大な冒険家とは なるだろうが、生還の可能性が低すぎる。 無論、べらぼうに予算も必要で…誰が出すんじゃぃ! ってな事になるだけであろう( ´ー`)y-~~ 少なくとも、現時点では現実的な構想は無い模様。 無論、現時点では…ではあるけども.。oO &公にはΣ(◯◇◯`)ヘッ? ネタだと思ってっけど、既に数万人も火星に行ってるってさ (それだけの被害が秘密裏に(笑))。 だけど火星の地下で恐竜的な生物にその大半が喰われたとか。 あ、学研「ムー」情報ですけどね。 しょっぽクン

画像
0

人工施設を作ればその中では生活は出来ます。 宇宙ステーションみたいな物です。 ドーム内で野菜を育てたり水や酸素を火星の土壌から作ることはできるだろうと考えられてます。 ただ、重力が低いので低重力が人体に与える影響に関してはまだ良くわかってないのです。 低重力下で正しく生殖ができるかどうかもよくわかってません。 火星で数世代を重ねるとどんな影響が出てくるかは誰にもわからないです。 実験する訳にもいかないので。 もし上手く行ったとしても火星へ入植した数世代後には地球人とは見た目がかなり変わってくるでしょう。 火星人の誕生です。

0

十分なお金をかければ、火星に行く、火星に基地を作る、火星に住むことは可能と思われます(大気が極めて薄い、気温がかなり低め、宇宙服なしにはいられない…等)。 問題は「そんなに大金はかけられない」ということ。