ID非公開

2021/2/26 17:21

44回答

新築戸建て住宅について 現在アラサーの家族持ちサラリーマンですが、注文住宅で二世帯の終の棲家を考えてます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答した専門家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

お問い合わせ 048-935-4350

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました 低予算で抑えるなら当然木造を選択しますが、二世帯で生前贈与も考えているのでSi住宅検討してみます!

お礼日時:3/1 16:43

その他の回答(3件)

1

ごく一般的な2階建住居なら木造軸組工法が良いと私は思います。 建築コストも割安で自由度の高い設計が可能で万が一の増改築などのリフォームやリノベーションにも対応しやすいです。

1人がナイス!しています

1

①「二世帯住宅」では、特にお互いの「生活音」が問題になりやすいので、どの様な「工法」であっても「遮音性能」が重要になるので、その対策を忘れないでくださいね。

1人がナイス!しています

4

60年近く保証出来る家という事ですよね。リフォーム込みでしょうか? 可能性だけで言えば型式だと困ったことが起こり得ます。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 17:56

リフォーム込みです。 型式とは型式適合認定のことで宜しいでしょうか。