ID非公開

2021/2/26 17:33

33回答

留学 高校生

補足

留学の期間は最低半年以上で考えています

ベストアンサー

0

高校留学なら ①ご両親に相談 (半年最低200万円、1年最低400万円)を、今後の大学費用などにプラスで支払えるのかどうか。これが無理ならどうにもならない。 ②【高校留学】で検索して、エージェント(斡旋業者)何社かに問い合わせる。 一番信頼できる斡旋業者を選べば、あとは全部教えてくれます。 在学中の高校が留学中の単位を認定してくれるなら良いけど、休学して行くなら、1年ダブることになるので注意。

その他の回答(2件)

0

高校生の長期留学は、交換留学と私費留学があります。 交換留学は国の文化交流プログラムであり、高1の夏~秋に交流団体の選考試験を受け、高2の9月から9ヶ月間、ホームステイして現地の高校へ通います。 応募条件は、英検2級以上、高校の平均成績3以上です。 費用は160~200万円。 学校長が許可すれば、現地の単位を移行して、同級生と一緒に卒業できます。 https://high-school-ryugaku.com/study-abroad-organization-and-agency/exchange-program-list/ 2021年派遣分の選考試験は終了している団体が多いので、「高校交換留学」で検索して追加募集している団体を探してください。 私費留学は、高校または語学学校への留学になります。 高校の場合は、「カナダ 高校体験留学」で検索すれば扱っている業者が見つかります。 語学学校は英語だけを勉強する民間の学校です。18歳以上という学校が大半なので、「カナダ 語学留学」で検索して、高校生を受け入れてくれる語学学校を探して貰ってください。 費用は、1年間300万円前後、半年で200万円前後です。 留学費用の他に、渡航費、業者の手数料、健康保険代、現地のガーディアン(保護者代理)の費用などが必要になります。 また、私費留学の場合は、高校を留年・休学しなければならないので、1年間遅れます。 ただし、今の海外の学校は、コロナのためオンライン授業というところが多いです。渡航しても、寮やホームステイ先で孤独にオンラインで勉強することになる可能性が高いことも知っておいてください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14236783954?__ysp=44Kr44OK44OA44CA44Kq44Oz44Op44Kk44Oz

ID非公開

質問者

2021/2/27 16:07

ああ、オンライン授業のことが頭から抜けていました… 詳しい説明ありがとうございます 検討してみます

1

質問がざっくり過ぎますね。 高校生のうちに行きたいということでしょうか?

1人がナイス!しています