不妊治療している、と言いながらセックスしない夫婦をどう思いますか?

補足

何故子どもが欲しいのに排卵日だけのセックスなのでしょうか? 子どもが欲しかったら週に3回から4回、排卵日以外もするべきだと思います。 最大限の努力もしないで、悲劇のヒロインぶる人をどう思いますか? すみません、これが質問です

不妊 | 妊娠、出産330閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子どもを持つというのは愛し合った夫婦の形の結果だと思っていました。旦那の事は愛していないけど、世間体とか親の為とか、旦那を繋ぎ止める為とか、色々な事情から、とりあえず子どもだけ欲しいから最低限の触れ合いしかしないという人もいるんだと分かりました。 それで子どもが幸せになるのかはまた別の問題ですが。 これからはそういう価値観も理解するようにします。

その他の回答(10件)

9

不妊治療が高度になればなるほど、セックス=妊娠ではなくなって行きます。 特に体外受精まで行くと、例えば不用意にセックスすると多胎妊娠の可能性が高くなったり、投薬の内容によって病院から一時的に避妊を指示されることもあります。 排卵日のセックスもしなくなります、体外受精は排卵=治療失敗ですから排卵されては困るんです、なるべく刺激しないよう採卵前はセックスを避けていました。 移植後も着床の妨げにならないようセックスを避けていました。 質問者様は不妊治療=タイミング法のイメージしかお持ちでないようですが、高度不妊治療になるとセックスがかえって妊娠の妨げになることもあるんです。 個人的にはそうやって悩まれている方は、セックスの回数を増やすよりも、高度不妊治療にステップアップしたほうが良いと思います。

9人がナイス!しています

1

弱いんじゃないですかね。 最後までできないという意味で。 元々欲がなかったり、高齢や体力、持病など。 検査でどちらかに問題があった場合、しても無駄ですしね。

1人がナイス!しています

7

私自身不妊治療をしていました。 体外受精からはじめたので、かなりのコストもかかりました。 排卵日や知人の子どもの出産の話を聞くと、元亭主が誘ってきましたが、 本当に拒みました。 私の場合は、自身の子宮体癌治療の後だったことや、元亭主が自営だったため後継を残してあげたいといった背景もありますが。 体外受精を受けたことのない方にはわからないかもしれませんが、本当に精神的にも肉体的にも金銭的にも辛いです。 本当に子どもができない人の気持ちを愚弄するような質問ですね。

7人がナイス!しています