ID非公開
ID非公開さん
2021/2/26 18:32
3回答
先日アニメイトの店舗で商品を予約したのですが、事情がありキャンセルしたいと思っています。
先日アニメイトの店舗で商品を予約したのですが、事情がありキャンセルしたいと思っています。 手数料はかかりますか? 事情とは、その商品が予約時には3月中に発売となっていたのですが、4月発売に変更になっていました。 自分は3月下旬に引越す為、店舗に受け取りに行けないというものです。
アニメ、コミック | 商品の発送、受け取り・17閲覧
ベストアンサー
原則客側都合のキャンセルは行っていませんが、メーカー側の理由(発売延期・仕様の変更など)があった場合は、ペナルティ無しでキャンセルに対応してもらえます。 今までの例をあげると、CDの収録内容が変更になったり、某ゲームが発売延期になった場合は、キャンセル対応・内金の返金対応をしていました。 今回は発売日が延期になり、その間に引っ越してしまうので受け取れない…との事なので、恐らく相談すれば対応して貰えると思いますが、実際に訊いてみないと解りません。 なるべく早めに店舗へ行き、事情を説明してキャンセルをお願いして下さい。 また、キャンセル料はかかりません。 内金を入れている場合、基本的には返金されませんが、これも同じく理由(発売延期・仕様変更など)によっては返金対応になります。
質問者からのお礼コメント
分かりました!今日アニメイトに行って聞いてみます。ありがとうございました!
お礼日時:2/27 9:56