ID非公開

2021/2/26 18:41

44回答

ピアノの教室を開いております。

職場の悩み | 習い事113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

経歴や経験が豊富なら教室の綺麗さなどはあまり気にしませんが 腕がまだそこまででないなら他の売りが必要です。 今の段階で集まる生徒さんは趣味か子供が学校で困らないようにという層でしょう。 するとお月謝が安い以外だと 娘が通っていた先生は 振り替えの融通が利く 町内会館でリトミックをしてそこからピアノにステップアップとか とにかく楽しく誉めてくれてリフレッシュとか 終わると飴をくれたり あとさらにステップアップしたい生徒に芸大の先生を紹介してくれるなど工夫してました。

0

豪華とまでは期待していませんが、教室なので綺麗な方がどうしても目を引きますよね。 知らない他人様のお宅に上がるわけですから、気になるのは仕方ないかと。 例えば、小売の店舗でも飲食店でも歯医者とかでも、初めて入るか入らないかを判断するには、建物の外観は気になりませんか? 近所に見栄えの良い教室があるなら、私も一旦はそちらに行くかなと思います。

1

ID非公開

2021/2/26 21:00

綺麗な家かというより、 その先生の経歴やご経験では? あと、新しい教室だと、発表会がやってなかったり。 コンクールに、どの程度、対応してくださるか?など。 うちの子の通っている先生は、口コミが多いと言っていました。 一番最初だけ、ネットで集めたらしいですが。 あとは、別の先生は、家の表札の近くに、 生徒募集の紙を貼られている方がいました。 やっぱり歩いてくる生徒さんが多いのではないでしょうか? 幼稚園は付き添いが必要でも、 小学生だと、自分で行ってくれる距離が楽ですので。 ピアノ教室の看板はあった方がいいと思いますよ。 小さなのでも。 散歩中、結構、チェックしてました。 今も、見てしまいます。

1人がナイス!しています