普通のサラリーマンで東京のタワマンに住み、いい車に乗って暮らすというのは可能でしょうか??

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(16件)

1

昭和30年代の中学生みたい。 月収を初任給の10倍くらいにできれば手が届くかどうかのレベルでしょう。 レクサスくらいはもっと簡単に買えるとは思いますが。

1人がナイス!しています

0

普通=平均という認識で回答します。 会社員の平均年収年代のよっても変わりますが平均は450万前後。 あなたの言う東京のタワーマンションというのはいわゆるThe東京のような摩天楼の中にあるマンションをきっと指しているのですよね? 物件や広さによっても金額にバラつきはありますが今の価値で言うと一般的な家族(3人で想定)の場合70㎡~80㎡の広さは欲しいでしょう。 そのような物件を都心部で購入するとなるとざっと1億程度です。 「普通」では全く無理な金額です。 多くの遺産等が入らない限りは無理だと思って下さい。 因みに駐車場だけでも毎月4万程は掛かります。

0

可能といえば可能ですが、固定費を払う為に仕事しているだけになると思います。

0

年収1200万くらいです。 一人暮らしなら問題ないでしょう。 家族が出来て、子供が2人いたら、住めるかもしれませんが、質素な生活が待っています。 東京のタワマン暮らしは、自己満足の世界です。 生活を切り詰めてでも、自己満足が、得られるのなら、それはそれで選択肢。 車は、中古で良いなら、レクサスなら全然買えるが、駐車場代が東京は高いです。 何を人生の重要に置くかだと思います。

0

こんにちは。 普通のサラリーマンでは無理です。 年収1200万円以上は必要です。 起業して社長になるか親の遺産が入るか、何かないと無理です。 でも夢を持つことは大事なことで、貴方なら出来るかもしれません。 応援するので頑張ってください。