以前有用な回答が得られなかったので、再度質問です。

サバイバルゲーム | おもちゃ51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

使いかけと言っても本当に「使いかけ」で、半分は残ってるんですよ。 ほとんど使ってないのもあります。 ちょっと調べたところ、フロンの缶は業者の回収は無いらしいんで。 エアガン関連の各規制の遥か以前の製品なのでね。 今のガスガンには使えるかどうか判らないですが、 ホビー系買い取り店でも、当時モノ(規制以前)は扱わないでしょう?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現時点では無害に回収できる科学技術はないんですね。 将来的に化学分解できるような技術が開発されるまでは、このまま保管しておくしか(笑) フロンは核燃料のように分解は困難なんでしょうかね。 我々が生きてるうちにそうい技術は確立されるのか、数百年後に遺跡発掘のように「過去の文明」として博物館に展示されるのか...

お礼日時:2/27 16:03

その他の回答(4件)

1

http://www.airconservice.co.jp/service/maintenance/flon_ryoukin.html 各都市にはこのような業者さんがいますので、持ち込んでそれなりの料金を払えば処理してくれるはずです。 ただしかなり割高だと思います。

1人がナイス!しています

1

内容物を抜いて自治体推奨の処分方法に則って捨てる

1人がナイス!しています

4

こんなところで質問するよりも居住の自治体のゴミ処理担当部署に問い合わせるのが適当だと思いますが。

4人がナイス!しています

1

ラジオペンチなどで先端を引き、 「マガジンに挿入している状況」を疑似的に作って ガスを放出させましょう。 その後は、 専用の「ガス抜き器」で残りのガスを放出しましょう(^^)/

1人がナイス!しています