9ヶ月過ぎたところのトイプー♂を飼っています。ここ一週間、マーキング始まったようで

イヌ41閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実はうちのワンコを出迎えた時のトイレトレーニングは ren********さんのアドバイスを色々なところで拝見し、参考にさせていただきました。 キッチンに落ち着いたところでした。 なぜか、コマンドをとても嫌がりますが 改めてトレーニングし直してみようと思います! コメントで頂いたアドバイスは全て試してみます! ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

ウチの一歳のプードル(オス)も去勢していません。 ウチの子は足上げオシッコ、マーキングが飼ってすぐ生後3ヶ月でし始めました。 わが家のマーキングの場所は長男の椅子の足。 ペット用消臭スプレー、酢を薄めた物。とりあえず匂い消しとサークルでその場所に近づけさせない。※サークルは100均のワイヤーネットとスタンドで作りました。 現行犯はケージに撤収。 多分5回程でやらなくなりました。 それからはマーキングはないです。 だから去勢を悩んで今にいたります。 本当は足上げ前に去勢するつもりでしたが…

1人がナイス!しています

アドバイスをいただいてから減ったと思ったら、 また、新たな所でしてしまうと言う感じです。 注意して足上げだめ? 他はダメ?と分かりつつあるようです。 とりあえずソファーにはしないでいてくれているので良かったです。 他は拭けばいいことなので 気長にやっていこうと思います。 ありがとうございました。