ID非公開

2021/2/26 19:20

33回答

艦これの水偵には、爆装値を持っている機体が有りますが、水偵の爆装値はどのような効果が有るのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

フレーバーテキストならぬフレーバーステータス(要するに飾り) 史実では爆撃も出来たとかなんとかどっかで読んだな。 水偵は対潜然り爆装然り飾りが多すぎる。 対潜は極々一部の艦(L.d.S.D.d.Abruzzi級と香取型)が、 一瞬(ソナー1つで100まで少し足りない時だけ)生かせるけど爆装は正真正銘何の意味もないお飾りよ。

0

水偵は、航空戦に参加しないので 爆装値はただの飾りというか死にステです。 厳密に言うと、連合艦隊同士の場合はわずかながら 制空値に影響を与えます。 また、まれに6-5の索敵に失敗して撃墜されることもあるようです。 水偵の目的は、弾着観測射撃の発生と索敵値による 弾着観測射撃の発動率UPと、航空戦での触接開始率と発動率にしか 影響は無いので、現仕様では何の効果もありません。

なるほど、勉強になりました 速吸以外は、水偵と艦攻・水爆の同時運用無理ですからね 基本攻撃力= [(空母の火力+機体の雷装+機体の[爆装*1.3])*1.5+55] 問題は、艦攻が枯れると上記の計算式にならないところですね