当方埼玉県在住です。

福祉、介護1,376閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 と言う事は審査に落ちたと言う意味に取ったほうがいいのでしょうか? ちなみに落ちた場合不承認通知などはいつ頃届くのかご存知でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

生活福祉資金ですが、通常の貸付の場合2ヶ月かかる場合もあります。 緊急小口ですが、特例も含めて銀行の5営業日以内に貸し付けると定められています。 つまり、緊急小口自体かなり遅延が発生しているんですね。 5営業日ですから12月28日に申請した場合、1月8日に振り込まれていなければならないわけです。 総合支援資金貸付に関しては、何日以内というのはありません。 ただ、受け付けていただいたなら、よほどのことがない限り貸付はされます。 緊急小口は、迅速に貸付され、総合支援貸付は審査に時間もかかります。 少し気長に待ってください。 年度末という意味合いもあります。

1人がナイス!しています

早速の返信ありがとうございます! 旦那もいるのですが、コロナの影響で夫婦合わせて今月も15万円しか給料がなかったので不安で仕方がありません。子供も2人いるので… もう少し気長に待ってみようと思います!