ID非公開

2021/2/26 22:37

66回答

長時間露光で撮影されたこの写真はなぜ

画像
補足

人物は全くブレてませんが微動だにせず静止しているのでしょうか? 少しは動いてしまうと思うのですが全くブレないものなんでしょうか

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

合成でなければ、人物に頼んで静止してもらってるんでしょう。うまくいくまで何度も撮り直しです。 歩いている人がいても長秒露光なら消えます。

その他の回答(5件)

1

三脚でカメラを固定していますし、露光時間も10秒以内にしていると思われますので、その間だと人物も移動しなくてもおかしくないです。

1人がナイス!しています

1

露出中に動かない處はブレないと思いますよ。 当然です。

1人がナイス!しています

2

カメラが固定されていればあとは人物一人が動かなければ良いだけです、動きそうもない時を狙って撮ったからブレないだけです 三脚を使うかオリンパスのカメラを使うかすればこんな写真が撮れます

2人がナイス!しています

大人は意外と動かないものです、撮影する時は何回も撮って良い結果のものを上げるので見る人にとっては一度の撮影でこんなにきれいに撮れたと思われるでしょうが実は何度もシャッターを切っています

5

三脚使うと、こうなります。

画像

5人がナイス!しています

<<人物は全くブレてませんが微動だにせず静止しているのでしょうか? そういうことですね。 頼めば良いでしょうし、友だちやってもらうとか、方法はいくらでもあります。